アーチのクリエイター、システムエンジニアは、人間のもつ個性的な感性をつねに研ぎすませています。人間の本能、感性からうまれてくる予想だにできない発想は、斬新なデザインや新たなシステム開発に役立っております。 私どもは、どんなにコンピュータ技術が進歩しようと、その新たなデザインや技術を生むのは人間であると考え、日々のマーケティングや感性の育成、情報の収集をおこない、濃密な思考を凝縮したクリエイティブなビジネスを展開しております。
アーチでは、様々なクライアントからの要望に答えてきました。予算、メディア、人員、スケジュールなどの問題が上がった際に、限られた環境の中で最大限の結果を導き出すよう、ヒューマンネットワークや広報メディアを活用しております。 私どもの目指すところは、クライアントの販売促進、広報活動を成功に導き出すことです。そのために、社内一環制作体制とし、デザイナー、プログラマーの育成に力を注いでおります。人間が物を生み出すことを生業としているからには、クライアントのご要望に答えられる社内体制やネットワークを常に準備しております。
私どもは、クライアントのご依頼があって、それについてご提案させていただき、初めて私どもの実力を判断していただけるビジネスです。また、ひとつの成果品をご納品するまでに、ある程度の日程を要し、何度もクライアントと試行錯誤を重ねて、クライアントの販売促進、広報活動を成功に導き出して参りました。
1970年までのマス・マーケティングを経て、成熟経済の時代には、ターゲット・マーケティング、そして現在ではCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)の時代であると言われております。時代の変化とともにターゲットの購買感覚が変化し、マーケティング手法も変化してまいりましたが、私どもにクライアントが求めるものは、「物が売れること」・「認知度が高まること」のニ点であり、これが販売促進、広報活動の目的であると考え、そのために必要な感性・技術・経験を提供しております。